キッズパーソナルトレーニング

自ら挑戦する意欲や自信を育てる!

お子さまの運動能力を高める
キッズコーディネーショントレーニング

お子さまの運動に関して、こんなお悩みはありませんか?

「運動への苦手意識をなんとかしてあげたい」
「何をやらせれば運動が得意になるんだろう」
「○○君は運動神経がいいね」

実は、運動が得意になる可能性は誰もが持っているのです。
運動神経という神経は本来存在しません。身体を動かす時に脳から運動の指令を出し、それが神経細胞を通じて筋肉に伝わることで初めて身体が動きます。
この神経の伝達回路のことを「運動神経」と呼んでいるのです。
運動神経は誰もが持っている神経回路で、生まれつき良いも悪いもありません。

運動神経がいい=運動能力が高い

この運動能力を上げるには、運動を経験できる環境をつくり、さまざまな動きを経験することが大切です。

いつから始めるべきなの?

運動の動作を習得する神経系の発達は、5~6 歳で80%、12歳までに100%に達します。
そして、動作習得のピークは8歳ごろです。
この間にさまざまな運動を経験することで、運動の能力を伸ばすことができます。
もちろんピークを過ぎた後でも、適切な方法で運動を取り入れ、身体を支える力や、筋力・運動のパフォーマンス向上につなげることができます。

身体を動かす機会が少なく、運動に苦手意識を持つお子さまも多い現代。
身体を動かすことに対する想いも様々です。
もちろん運動が得意な子も、他の習い事のパフォーマンスを上げたい子も、運動に苦手意識がある子も、どんなお子さまでも大丈夫。

あなたのお子さまは何にだってなれる。
まだまだたくさんの可能性を秘めています。

STUDIO LUNAでは子どもの発育発達や心理、能力やトレーニング方法について正しい知識をもつキッズ指導のプロフェッショナルであるキッズコーディネーショントレーナー(KCT)が年齢・競技・目的・目標に合わせてお子さまお一人お一人に合ったトレーニングメニューをご提案いたします。
安全に楽しく運動することで、お子さまの運動能力を引き出すだけでなく、成功体験・経験の積み重ねによって自ら挑戦する意欲や自信を育てます。
特に、運動に対して苦手意識を持っているお子さま、安心してお越しください。
まずは「運動って楽しい!!」と思えるところから始めていきましょう。

  • 小学1年生~中学1年生までが対象です。

  • レッスン時間は50分です。

  • パーソナル、セミパーソナル(親子レッスン)の対応も可能です。

ご料金

メニュー

  1. ピラティス

    ピラティスは、1920年代にドイツ人のジョセフ・ピラティスが考案したメソッド。

  2. マシンピラティスグループ

    マシンピラティスは専用のマシンを使って行うピラティス。 筋肉の強化や、身体の使い方をより正確に学ぶことができます。 …

  3. シルクサスペンション™

    日本に数年前に導入されたニューヨーク発祥の最新の空中トレーニングツール。

  4. マタニティピラティス

    妊娠中の体重コントロール、マイナートラブルなど不調の予防と改善、出産に向けた体力づくり、娩出力(産む力)の向上、骨盤底筋群の…

  5. ヨガ

    「ヨガ」とはサンスクリット語で「つながり」を意味し、心と体、魂が繋がっている状態のことを表しています。呼吸、姿勢、瞑想を組み…

  6. ボディメイクトレーニング

    ウェイトトレーニングのようにダンベルやマシンなどで負荷を加えて行う筋力トレーニングと自重トレーニングを組み合わせたトレーニン…

  7. TRX®︎トレーニング

    サスペンショントレーナーを用い、自重と重力を負荷として利用するトレーニングシステム。

  8. キッズパーソナルトレーニング

    お子さまの運動に関して、こんなお悩みはありませんか? 「運動への苦手意識をなんとかし…

  9. オンラインレッスン

    ヨガ、ピラティス、ボディメイクトレーニンググループレッスンをご自宅でオンライン受講していただけます。 朝活として、、 夜の…

  10. 託児サービス

    お子さまのお世話、いつもお疲れ様です。 独身の頃は、妊娠するまでは、若い頃は 「ジム通いをしてま…

  11. スタジオレンタル