マタニティピラティス

マタニティピラティス

妊娠中の体重コントロール、マイナートラブルなど不調の予防と改善、出産に向けた体力づくり、娩出力(産む力)の向上、骨盤底筋群の強化、呼吸やリラックスの体得、ストレス解消、産後の回復促進などを目的につくられたピラティス。

マタニティヨガとマタニティピラティス

マタニティヨガとは、妊娠中でも行うことができる妊婦さんのための身体と心をケアするヨガのこと。通常のヨガとは異なり、うつ伏せの姿勢や、お腹を圧迫するような強度の高いポーズを避けるなど妊娠中の身体を考えた動きになっています。

ヨガは“メンタル”を整えるもの、ピラティスは“フィジカル”を鍛えるものだというイメージがわかりやすいかもしれません。ちなみに、ピラティスはリハビリ発祥でヨガとは別物。ただ、ヨガの要素を取り入れていることもあって似ている動きが多く、混同されてしまうのです。

マタニティピラティスは、妊娠中の身体を考えた動きなのはもちろんのこと、最も重要なことはメンタル的な部分だけでなく、フィジカル、身体の強化・調整に強みがあるところです。
リラクゼーション要素だけでなく、身体をしっかりと動かし、整えたい方に特におすすめです。

ご懐妊おめでとうございます。
妊娠期間は長いようでとても短いものです。思い返せばあっという間だったという方も多く、人生でそう何度も経験するものではありません。
だからこそ

お腹の赤ちゃんと対話できる貴重でかけがえのない時間を過ごしてほしい。
自分の力で「産む」ために。
妊娠中もあなたがあなたらしく過ごすために。

STUDIOLUNA は助産師資格を有するトレーナーが直接レッスンを行っている名古屋唯一のスタジオです。
安全第一でレッスンをさせていただきますので、安心してお越しください。

  • 妊娠 13 週前後~出産直前までが対象です。念のためかかりつけ医に許可をいただいてください。(許可書は不要です)

  • 健康保険証、母子手帳、かかりつけ医の診察券をご持参ください。

  • パーソナル、セミパーソナル、グループレッスンの対応も可能です。(ただし、妊娠週数に差がありすぎる場合はセミパーソナル、グループレッスンでの対応はできません)

託児サービス

ご料金

メニュー

  1. ピラティス

    ピラティスは、1920年代にドイツ人のジョセフ・ピラティスが考案したメソッド。

  2. マシンピラティスグループ

    マシンピラティスは専用のマシンを使って行うピラティス。 筋肉の強化や、身体の使い方をより正確に学ぶことができます。 …

  3. シルクサスペンション™

    日本に数年前に導入されたニューヨーク発祥の最新の空中トレーニングツール。

  4. マタニティピラティス

    妊娠中の体重コントロール、マイナートラブルなど不調の予防と改善、出産に向けた体力づくり、娩出力(産む力)の向上、骨盤底筋群の…

  5. ヨガ

    「ヨガ」とはサンスクリット語で「つながり」を意味し、心と体、魂が繋がっている状態のことを表しています。呼吸、姿勢、瞑想を組み…

  6. ボディメイクトレーニング

    ウェイトトレーニングのようにダンベルやマシンなどで負荷を加えて行う筋力トレーニングと自重トレーニングを組み合わせたトレーニン…

  7. TRX®︎トレーニング

    サスペンショントレーナーを用い、自重と重力を負荷として利用するトレーニングシステム。

  8. キッズパーソナルトレーニング

    お子さまの運動に関して、こんなお悩みはありませんか? 「運動への苦手意識をなんとかし…

  9. オンラインレッスン

    ヨガ、ピラティス、ボディメイクトレーニンググループレッスンをご自宅でオンライン受講していただけます。 朝活として、、 夜の…

  10. 託児サービス

    お子さまのお世話、いつもお疲れ様です。 独身の頃は、妊娠するまでは、若い頃は 「ジム通いをしてま…

  11. スタジオレンタル