ピラティス

ピラティス

ピラティスは、1920年代にドイツ人のジョセフ・ピラティスが考案したメソッド。

一般的な筋力トレーニングと違い、「理想的な心と身体をつくるトレーニング」として海外では知られています。
当スタジオのレッスンでは呼吸と共に背骨や骨盤、インナーマッスルを動かし、正しく身体を扱う方法を学びます。

姿勢や歪みなど身体に身についている悪い癖を正し、しなやかで柔軟かつ、強くバランスのとれた身体を目指しましょう。

10回で気分が良くなり、
20回で見た目が変わり、
30回で体のすべてが変わる

心と身体の変化をぜひ、体感してみてください。

おすすめのレッスン形態

  • パーソナル
  • セミパーソナル
  • グループ

グループレッスン内容

Basic(ベーシック)

レベル:☆☆

身体感覚、呼吸、コアを学ぶことを目的としています。
ピラティスを学ぶための基礎を学習するためのクラス。

Flow(フロー)

レベル:☆☆

身体を流れるように動かし、内側に意識を向けていくことで集中力を高めます。呼吸と動きを合わせて正確に動くことを目的としたクラス。

初~中級

レベル:★★

呼吸と動きを合わせて正確に動くことを目的としたクラス。
少し難易度を上げたムーブメントも取り入れていきます。

プロップス

レベル:☆☆

フォームローラー、マジックサークル、セラバンドなどのグッズを使ったクラス。それぞれのグッズの個性を活かしたレッスンを行います。

フォームローラー

ローラーの上で背骨ひとつずつを動かす感覚に意識を向けることで、姿勢への意識が高まります。

マジックサークル

マジックサークルの開閉の抵抗を、肋骨や横隔膜の上下運動と連動させ呼吸の認識を深めていきます。

セラバンド

平らなゴムを用い、ゴムの伸縮を利用して様々な部位のトレーニングをします。

  • マシンピラティスをご希望のお客様はパーソナルレッスン、セミパーソナルレッスン(2名)の対応が可能です。
  • グループレッスンはマットピラティスのみの対応となります。ピラティスマシンの使用はできません。
  • マタニティピラティス、産後リカバリーピラティス(産後1ヶ月〜)の対応も可能です。

ご料金

メニュー

  1. ピラティス

    ピラティスは、1920年代にドイツ人のジョセフ・ピラティスが考案したメソッド。

  2. マシンピラティスグループ

    マシンピラティスは専用のマシンを使って行うピラティス。 筋肉の強化や、身体の使い方をより正確に学ぶことができます。 …

  3. シルクサスペンション™

    日本に数年前に導入されたニューヨーク発祥の最新の空中トレーニングツール。

  4. マタニティピラティス

    妊娠中の体重コントロール、マイナートラブルなど不調の予防と改善、出産に向けた体力づくり、娩出力(産む力)の向上、骨盤底筋群の…

  5. ヨガ

    「ヨガ」とはサンスクリット語で「つながり」を意味し、心と体、魂が繋がっている状態のことを表しています。呼吸、姿勢、瞑想を組み…

  6. マタニティヨガ

    妊婦さん向けの身体と心をケアするヨガのことを指します。 通常のヨガとは異なり、うつ伏せの姿勢や、お腹を圧迫するような強度の…

  7. ボディメイクトレーニング

    ウェイトトレーニングのようにダンベルやマシンなどで負荷を加えて行う筋力トレーニングと自重トレーニングを組み合わせたトレーニン…

  8. TRX®︎トレーニング

    サスペンショントレーナーを用い、自重と重力を負荷として利用するトレーニングシステム。

  9. キッズパーソナルトレーニング

    お子さまの運動に関して、こんなお悩みはありませんか? 「運動への苦手意識をなんとかし…

  10. オンラインレッスン

    ヨガ、ピラティス、ボディメイクトレーニンググループレッスンをご自宅でオンライン受講していただけます。 朝活として、、 夜の…

  11. 託児サービス

    お子さまのお世話、いつもお疲れ様です。 独身の頃は、妊娠するまでは、若い頃は 「ジム通いをしてま…

  12. スタジオレンタル